自主トレ開始?

2014年8月3日(日)

気の早い話ではあるが、シフト調整やら何やらと
秋シーズンに向けての準備を始めなくてはならない時期になっている。
諸々の資料を じっくり造れるのもオフシーズンだけなので、
併せて これからは必然的にデスクワークが中心となる。

そこで、もう一つの課題が…ダイエット。(T_T)
オンシーズン歩きまくってカロリーを消費しているにも関らず、
体重が減らなくなってきている壮年期?の昨今、
この課題は秋シーズンの体調を大きく左右する難題になってしまっている。

ひと昔前(30代前半まで)は、オフシーズに肥え太り、
オンシーズンに自然と痩せる事が出来ていた。
冬に肥え太り、春に痩せ始め、夏にはベスト体重、秋半ば過ぎから太り始め、
また肥え太り冬の寒さに備える。
このサイクルは奈良公園の鹿達の体重の変化と ほぼシンクロしており、
彼等と お互いの体のシルエットを確認し合って過ごして来たはずだった。

しかし最近は鹿達の失笑が聞こえてくる様な気がしてならない。
健康上の理由もあり、少なくとも体重を増やさない事を自戒厳守して、
秋シーズンを迎える為に、今夏は自主トレをする事にした。

どこまで効果が出るかは未知数ではあるが、
何もしないよりはマシなはずである。
風呂前の筋トレ、朝のウォーキング、
高たんぱく・炭水化物カットの食事…。
きっと結果が出る事を信じて、努力を積み重ねたいと思っている。

ちなみに
昨夜の夕飯は、焼肉丼
今夜の夕飯は、しゃぶしゃぶ
近々、焼肉も予定している。

もう一度言おう、
どこまで効果が出るかは未知数である!
<(`^´)>

スポンサーサイト

コメント

Secret

肉食系ですな~(^_^)

No title

肉を手にすると、縄文の血が騒ぎます
(*^_^*)

しか〜♡

もしかして、縄文時代の人ですか(^◇^;)?
何時代の人か教えてやってください(^◇^;)
実は会ったことあります(^◇^;)
名前覚えてますか(^◇^;)?

オボちゃんか!!(ToT)/~~~

No title

≫末王さん大好きクラブ会長さん

上記、自分で打ってて ちょっと恥ずかしかったですね。(^_^;)
とりあえず、今は平成という時代を必死に生きてます。<(`^´)>
さてさて、どちらでお会いした方でしょうか…?
たぶん学生さんだとは思うのですが…。(・_・;)